ダンヒルライター(ダンパー取り外し)

コメントでダンパー部分の取り外しについてあったので記事にしたいと思います。

自分は2通りのやり方で取り外しております。

①ダンパーをそのままにヒンジを抜き取り飛ばないように力を入れながら蓋を取り外す方法。

②ヒンジを抜かずにダンパーを先に取り外す方法。

自分的には蓋の開閉がスムーズでないものはダンパーを先に取り外しスムーズに動いているものはものぐさにヒンジを抜き取ってから分解しております。

今回はヒンジを抜かずにダンパーを取り外す方法を行ってゆきます。

まず
f0311042_2211164.jpg


このさしている部分に小さいマイナスドライバーを押し当て蓋の縁を使って梃子でゆっくりゆっくりと外してゆきます
ダンパーを押さえる金具がダンパーの真ん中に横向きで位置します細いので壊さないように注意です。
ある程度外れましたら指で飛び出さないように隙間を押さえつつドライバーを抜き取ります。
この際飛んでいくかもしれないので大きな袋の中での作業がおすすめです。

はい外れました。
f0311042_22162527.jpg


次はダンパーを戻してゆきます。
f0311042_22171427.jpg


このダンパーの真ん中のくぼみがダンパー止めの細い棒を受け止める部分なのでこの角度と棒を揃えるためにこの溝にあった細いドライバーを用意しての作業がおすすめです。
自分はこのダンパーをはめ込む専用のドライバーを作りました。。

f0311042_2219669.jpg


このようにちょうどはまるような感じで収まるのでゆっくりとカプセルを合わせるようにダンパーを格納して行き最後はマイナスドライバーを引き抜きセット完了ですかね。
押し込みすぎてもおくに入り込んでしまうので注意ですかね。。

さて、ではでは喫煙初心者のライター修理編でしたw


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



[PR]

  by burakku20 | 2015-06-18 22:21 | ライター修理

<< ホープ・パッションイエロー キャンドルライト スマトラセニ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE