人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PARTAGAS / SUPER PARTAGAS

今日の煙草は、PARTAGAS / SUPER PARTAGAS です。

PARTAGAS / SUPER PARTAGAS_f0311042_17302875.jpg


サイズは、長さ140mm 太さ15.87mm / 40

見た目濃い目の茶色、綺麗に巻かれており光沢もある、香りは酸味を含む甘い木の香り、中々良さそう。

では早速カットしていただいてみたいと思います。

着火。

PARTAGAS / SUPER PARTAGAS_f0311042_17304370.jpg


一口目、酸味を含む木の香りと甘味、スパイスは今は弱めだが結構強くなりそう、あとどこと無く香ばしい。

吸い込みは少々硬いが煙はまぁまぁ通っている。

段々と土っぽさが感じられるようになる、若干脂分の味が混ざるのでレザーっぽい感じもするか?

徐々に甘味と辛味が増してきて旨いかな~と思っているところで

一回目の灰折。

PARTAGAS / SUPER PARTAGAS_f0311042_17305796.jpg


味の主体は同じく木の香りに甘味、辛味、となっているがここにコクっぽさが加わりだす。

徐々に徐々に辛味が強まってくる、中々にこの辛味はいいですね。

中盤を過ぎると辛味が落ち着き甘味が心持強くなったような感じ、甘辛く旨い。

辛味は奥に引っ込み甘味と程よい渋みが感じるようになる、主体は木の香りに土系。

段々とコクっぽさが増して行き終了。

PARTAGAS / SUPER PARTAGAS_f0311042_17311285.jpg


後味は、甘味と脂分にほんのり渋みと辛味が残る。



喫煙時間65分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-09-30 17:23 | プレミアムシガー

<< カスケイヤ ヌメロクアトロ GUANTANAMERA / ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE