人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ

今日の煙草は、サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ です。

サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ_f0311042_13471367.jpg


サイズ、長さ152mm 太さ14.3mm 

表面は濃い目の赤みが買った茶色、光沢が若干ありところどころに弾けたような薄い色の斑点がある。

香りはほぼしない。

では早速カットしていただいてみたいと思います。

着火

サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ_f0311042_13474849.jpg


一口目、渋みとほんのり木の香りからスタート、なんだか少しハーブっぽいか?

吸い込みは硬く煙も少ないか。

吸い込みが硬すぎ味が薄いので特に硬いリングあたりを慎重に揉み解すも変化しないのでスピアを使用。

うん、少し改善された。

木の香りに土っぽい香りの間に揮発性油というかハーブっぽさというかなにやら雑味が感じられる。

段々スパイス感がまして来るにつれ旨みっぽいものも感じられだす。

スパイスが出てくるあたりで木の香りと渋みは引っ込んだ。

うん、コクもしっかりしだし旨みも輪郭がはっきりとしだすかというところで1回目の灰折。

サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ_f0311042_13481929.jpg


うん、旨みがはっきりと感じられ木の香りも復活、スパイス感ははっきりとは感じないが舌にピリッと残っている。

段々コクが強まるにつれて土っぽさと木の香りが口に残るようになる。

そのまま濃くなりつつ終了。

サンタダミアナ セレクシオン エスペシャル パナテラ_f0311042_13483996.jpg


後味は土系に木の香りとコク、若干のヤニッぽさ。

序盤吸い込みの悪さもあり雑味が強く感じられたがあったまってくるにつれ旨みがくっきりと感じられるようになりました。


喫煙時間55分
 


最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-10-26 20:13 | プレミアムシガー

<< チョイス・クールミント MARCA FINA / CO... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE