人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FLOR REAL / BELICOSO

今日の煙草は、FLOR REAL / BELICOSO です。

FLOR REAL / BELICOSO_f0311042_17305656.jpg


サイズは、長さ165mm太さ19.84mm / 50

色合いは心持濃い目、表面は少々ざらついているが綺麗に巻かれており触るとふんわりとした感じ、香りは甘い発酵臭。

では、早速カットしていただいてみようと思います。

着火。

FLOR REAL / BELICOSO_f0311042_17312646.jpg


一口目、木系にハーブが香るスタート。

旨みも感じられなかなかいい。

少し小さめかなというカットをしたが吸い込みは良く煙も多い。

進むにつれコクッポさと黒蜜のような甘味も感じられだす。

黒蜜系がくるにつれハーブっぽさは遠のき花のような香りも出てくる。

コクが強まるにつれ渋みも現れたかなというところで1回目の灰折。

FLOR REAL / BELICOSO_f0311042_17322968.jpg


コクに黒蜜、ザラメのような甘味に薄っすらハーブっぽさというかハーブティーのような感じ。

辛味は無く濃い目に甘い。

終盤に向けて濃くはそこそこに渋みが強まりだした、それにともない若干ではあるが辛味も感じる。

そのまま渋みが増しつつ終了。

FLOR REAL / BELICOSO_f0311042_17325017.jpg


後味は蜜のような甘味に薄めの濃く、そこそこな渋み、ヤニっぽさは無い。

序盤から中盤までは蜜のような甘味とハーブっぽさ、花のような香りと甘く旨みもあって良かった、中盤を過ぎるとコクが現れるがそこまでは強くない、そして渋みもこのあたりから感じられだす、終盤には甘味が遠のき渋みが前へ前へ出てくる感じだった。


喫煙時間55分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-12-11 20:23 | プレミアムシガー

<< 中国からの輸入物が到着 ALEJANDRO LOPEZ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE