人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK]

今日の煙草は、CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK] です。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK]_f0311042_14111489.jpg


サイズは、長さ113mm太さ19.84mm/ 50

色合いはオーソドックスな茶色、半光沢な肌に酸味を含む発酵臭。

では早速カットしていただいてみようと思います。

着火。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK]_f0311042_14112975.jpg


1口目、クリーム感のある木系、ナッツも感じられ旨みもある甘いスタート。

吸い込みは程よい抵抗があり良好、煙も多い。

進むにつれ渋みも加わりだす、そして甘味が少しづつ遠のく。

薄めの苦味が感じられ甘目のティーコーヒーのような印象が出てきたところで1回目の灰折。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK]_f0311042_14114730.jpg


コクっぽさと共に苦味が強まるが甘味もどこかに感じている。

少しづつ強まるがスパイス感が強くなりつつコクも強まるが渋みがあるせいかサッパリとした印象。

口の中にはナッツ系にコーヒー系の油と苦味が感じられる。

そのままコーヒー感を感じながら終了。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [PREMIUM BLACK]_f0311042_1412264.jpg


後味は、苦味にスパイス、コーヒーのようなコクに油分、ほんのりとナッツ系の甘味、ヤニっぽさはあまり無い。

序盤はナッツ系と木系で甘め、中盤を過ぎると渋みと苦味が盛り上がりまるでティーコーヒーのよう、エスプレッソまでは行かないが苦味がある、コーヒー好きの自分としてはそこそこ楽しめる内容となりました。



喫煙時間45分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2015-12-14 20:41 | プレミアムシガー

<< プライベートストック No.5 安いシガーシザー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE