人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED]

今日のタバコは、CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED] です。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED]_f0311042_23213910.jpg


サイズは、長さは113mm太さ19.84mm/ 50

色合いはかなり黒い茶色、黒糖かりんとうのような色合いで半光沢、綺麗に巻かれている、香りは干物のよう。。

では早速カットしていただいてみようと思います。

着火。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED]_f0311042_2322233.jpg


一口目、渋みに少し芳ばしいような感じでスタート、

吸い込みは程よい抵抗があり煙は並み。

ほんのり甘く苦味、芳ばしさと大人しいが旨い。

苦味と芳ばしさと甘味がありコーヒーっぽい感じはするがちと違う、、そうかコクが薄いからか?

っと辛味も舌に若干感じられてきたかというところで1回目の灰折。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED]_f0311042_23223169.jpg


コクが徐々に感じられるようになると苦味の変わりに渋みと甘味が前に出る。

コクが徐々に強まってゆく、芳ばしくほんのりと甘い大人しい感じで燃え進む。。

そのまま強まりつつ終了。

CASA CULINARIA / ROBUSTO [RED]_f0311042_2323341.jpg


後味はコクに甘味渋みが弱めに残り少し物足りない。

序盤から終盤までよく言うと大人しい、悪く言えば薄いそんな感じでコクや渋み、苦味や甘味、芳ばしさと感じられる、これは夜ではなく朝か昼前ぐらいが自分的には吸い時かと思った1本でした。


喫煙時間45分



最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2016-01-08 22:30 | プレミアムシガー

<< ドントーマス クラシコ プレジデンテ VdS D8 / PANETE... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE