人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA]

今日のタバコは、MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA] です。

MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA]_f0311042_23455673.jpg


サイズは、長さ115mm太さ21.0mm / 52

色合いは真っ黒、光沢もありまるで黒糖かりんとうのよう、香りは酸味系。

では早速カットしていただいてみようと思います。

着火。

MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA]_f0311042_23494265.jpg


一口目、程よい渋みに甘味、ほんのりと芳ばしさが香るスタート。

吸い込みは良く煙も多い。

少し進むと苦味が感じられるようになりなんだかコーヒー感が出てくる。

片燃えがひどいせいか?

しばらく修正してゆくと片燃えが収まる、すると黒蜜のような甘味が感じられるようになる。

っと、1回目の灰折。

MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA]_f0311042_23555621.jpg


黒蜜のような甘味に辛味、花のような香りも感じられ面白い。

コクも段々と感じられるようになってきた。

時々生豆のような味が感じられる。。

その後コクと甘味が強まりつつ終了。

MARCA FINA / ROBUSTO MADURO [PANAMA]_f0311042_23561781.jpg


後味は、コク、甘味、少々の辛味に花のような香りがする、ちょっとヤニっぽい。

序盤は芳ばしさも感じられる甘味に渋みで軽い感じだったが中盤を過ぎると中々に強まり終盤には甘味とコクが強く重さもそこそこあった。



喫煙時間50分




最後まで読んでいただき、有難う御座います。
            またのお越しをお待ちしております。  <(_"_)>ペコッ



ランキング参加中
気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ



  by burakku20 | 2016-01-11 20:52 | プレミアムシガー

<< FLOR REAL / CHU... CHIEFTAIN'S... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE