ドントーマス マデューロ ロスチャイルド
サイズは、19.8mmx114mm
見た目葉脈が目立つがほどほどのつやがありしっかりと硬い手触りで綺麗に巻かれている。
香りはほんのり緑の香りに発酵した香り。
では早速カットしていただいてみようと思います。
着火
スタートから濃い目のタバコ感、苦味に渋みが目立つが不味くはない。
吸い込みも良好でストレスなく燃えてゆく。
進みにつれコクに甘味も感じられるがビターチョコのような感じ。
しかしどこか口の中に甘味が残る。
黒蜜のような甘味と渋み、コクが合わさって中々な状態になったところで1回目の灰折。
灰は柔らかくそっと置けた。
苦味にコク旨みと重さがやってくる。
表面の燃える香りはほんのりとココアっぽいか?
中盤を過ぎると甘味のあとに酸味が現れだす。
酸味のせいかさっきまでのコクと重さがどこかへ消えた。
しばらくするとバランスが崩れたか酸味1色となった・・・
終盤に差し掛かり酸味が大人しくなってくるとコクの中にほんのりとスパイス感が感じられだす。
その後強さを取り戻しつつ終了。
後味は、強めの酸味に薄っすらとコク。
序盤甘味と旨みがあった割りに中盤以降の酸味が残念、終盤には盛り返したが。特別旨いというわけでもなくかといって不味くもないといった印象。
喫煙時間:40分
最後まで読んでいただき、有難う御座います。 またのお越しをお待ちしております。 <(_"_)>ペコッランキング参加中気が向いたら応援のほど宜しくお願い致します
by burakku20 | 2017-11-05 23:55 | プレミアムシガー